pocomemo

イラスト付き映画感想 自己満

イコライザー

原題:The Equalizer

2014年の作品。

祖母がデンゼル・ワシントン好きなので観よ観よ言われて観ました。

め~~~っちゃ良かったです!

感想は続きから

f:id:pocomemo:20180317233659j:plain

またあらすじで大半が埋まっちゃってるんですけどメチャかっこいい男が淡々とメチャかっこいい殺しをしていく勧善懲悪物なのであらすじ書かないと「はぁーーすげーーーーかっこいいーーーー」みたいな感じになっちゃうんですよ。IQが2なので。

 

あらすじでは完全に端折っちゃったんですけどロバートの同僚のおデブくんががんばってダイエットして警備員に合格して、そのあと人質にとられるものの他の店員は逃がして一人ロバートを助けにくるとことか、キャラが活き活きしてて素敵。

ヒロインのアリーナは茶髪ロング→黒髪ロング→黒赤メッシュボブ→ブロンドとコロコロ外見が変わるのですが、どれもめちゃめちゃ可愛い。

小顔で鼻がツンとしていて、エモいメイクで、声もハスキーでエモいです。

ノートにも書いてありますがロバート恋仲にならなかったのも妙に親密すぎる付き合いにならなかったのも良かった。

でもロバートのおかげでアリーナの人生は生まれ変わったし、アリーナのために動いた事件がロバートの今後を決めたっていう互いに密ではないけど深い関わり方をしているのがなんか良いなぁと思いました。(小学生並の感想)

悪役の外見がヒトラーみたいな髪型とヒゲだったのがなんか個人的にツボでした。良い。

派手なアクションはないですが、おお~…!と声を出したくなるような見事な殺戮シーンが多いので、そういうのが好きな方にもおすすめです。