pocomemo

イラスト付き映画感想 自己満

ドクター・ストレンジ

原題:DOCTOR STRANGE

公開当時なんで劇場で観なかったのかな~!

IWのストレンジ先生がめっちゃかっこよかったので期待して観ました

 

f:id:pocomemo:20180801205429j:plain

f:id:pocomemo:20180801205424j:plain

 

ストレンジ先生のこと結構ユーモアあるキャラだと思ってたので、冒頭のお医者さんシーンでその偏屈さに驚きました

その後不幸な事故で神の手を失い、治療しようと奔走していく姿が痛々しい

あのままずーーっと気持ちが病んでいって鬱屈としてしまってもおかしくないけどわずかな希望にかけて外国へ行き、教えを請う姿が悲壮すぎてもう

エンシャント・ワンに拾ってもらえて本当に良かった

元々努力の人なんだろうし、すぐに移動魔法(頭の悪い表現)を習得してて感動

 

カエシリウスのバトルシーンは目まぐるしく動き回る背景というか建物がかっこよくて目を回しながら観てました

マントちゃんが献身的ですごいペット感あって良かったんだけどなんであんなにストレンジ先生に懐いてるのかまた掘り下げて欲しいな

ところでカエシリウス、ヘアスタイルけっこう凝ってていいですね セクシーだし

 

エンシャント・ワンの死は分かってても映像がショッキングだったのもあって絶句しちゃった…

アストラル体で話し合う二人の空気感が切なくて美しくて好きなシーンです

 

ドルマムゥの倒し方最初めっちゃ感動して今もすげぇと思ってるんですけど

何回も何十回も蘇ってありとあらゆる手段で倒されてるのNARUTOイザナミみたいでちょっと笑っちゃった

てかほんとについこの間魔術習得した人かよ!?って感じですよねすごい成長速度だ賢いしがんばったんやなぁ

こっからさらに成長してIWの千手観音先生になるんかと思うと感慨深いですね

 

モルド好きなキャラなのにヴィランになっちゃうのかな

でも良いキャラだからヴィランになっても良い活躍してくれそうで期待~!

 

余談というかアレなんですけど落ち続けるロキにめっちゃ笑ってしまった

これ観たすぐ後にダークワールド観たので反芻してほんと笑えました