pocomemo

イラスト付き映画感想 自己満

ブラックパンサー

原題:Black Panther

原作コミックの知識ゼロで観に行ったのでとんちんかんな感想かもしれません

推しはキルモンガーくんとオコエとロスさんです

感想ノートは続きを読むから

f:id:pocomemo:20180317232227j:plain

感想書く前に原作設定調べなきゃ!と思って調べたらノートがほとんどそれで埋まってしまったという失態を犯しました。

何度も触れているように各部族の設定や配色がめちゃめちゃ良い…。

関係ないけど映画の版権の場所がアレでやけにセクシーに見えちゃいますね。

 

実は国王が夜な夜な城を抜け出して悪を粛清していく、みたいな感じだと思い込んでいたので、実際観たら「国王として守るのもヒーローとして戦うのも結局イコールになってるのでは…?」と思ってしまいました。国王でありヒーローである、めっちゃかっこいいじゃ。

 

今作で一番何が良いって、女性もバリバリに戦ってくれること。私は守られヒロインよりも一緒に戦ってくれる強い女性が好きなので、とても嬉しかったです。そのおかげで恋愛要素も全く気にならなかった。

シュリちゃんも女性だから、まだ若いから、とか言われずに実力をそのまま評価されワカンダの技術開発担当を任されてるのすっごく良かった。戦闘もできるし頭脳の明晰、おまけに可愛い。こんな妹好きにならんわけないやん…。

 

キルモンガーくんについてなんですけど

ワカンダの公用語みたいな方言みたいな言語あるじゃないですか、あれキルモンガーくん話せないのに自分の名乗り口上だけは言えるってしんどくないですか

父が教えてくれてたんじゃないかな~と思うんですよねキルモンガーくんがワカンダ行っても大丈夫なように…というか受け入れられるようにというか…

彼結局死んじゃったんですか…?いやなんですけど…。

あまりにも良いキャラなのにキャラの掘り下げが足りない気がするのでもうちょっとやってほしいです…。

これバーフバリのときも言ったけどとにかくみんなが仲良しで平和な二次創作をくれ。

 

あとこれ言うとめっちゃアレなんですけどレクサス走ってるの笑っちゃいました

おわり