pocomemo

イラスト付き映画感想 自己満

コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅱ 叛道

コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅱ 叛道

劇場版3部作の2作目、去年10月に公開された興道の続編です。

完全にTVシリーズを観ていること前提で作られています。端折っている場所もめちゃめちゃ多く、今回一緒に観にいってくれた友人はR2の1話までしか観ていないので途中からポカンだったようで…すまねぇ…。

 

以下続きを読むよりネタバレ感想

f:id:pocomemo:20180306223729j:plain
 

私も観たのがだいぶ前なので記憶が曖昧で新規カットかそうじゃないかの区別があやふやになってます、アホです。

私はルルーシュを推しているのですが、回数を重ねるごとにスザクへの好感度が上がっていきます。ユフィも。他のキャラを観る余裕が出来たということでしょうか…。

しかし観れば観るほどなぜ当時ああまで萌え系の版権絵が多かったのか不思議なほど重いストーリー。

ロロが派遣されるまでのやりとりや、スザク目線でのゼロ復活が観れた点はすごく嬉しかったです!しかし一期終了後のスザクはめちゃめちゃキツい。でもそうなるよどう考えても…。それでもルルの友達であることは否定しないのが絆の深さや信頼の深さを表しているようで尚更敵対関係となってしまったことが辛い。

彼は世界に貢献することで自分の存在意義を見出している子なのかな、だからルルにお前は世界からはじき出されたんだと言っているとすると…うわキツ。

しっかし何度観てもギアスが暴走しちゃうバグいい加減直して欲しいです。

5月公開の皇道はオリジナルストーリーや新規カットが多そうで今から楽しみです❤