pocomemo

イラスト付き映画感想 自己満

グレイテスト・ショーマン

原題:THE GREATEST SHOWMAN

 

やべぇもうすぐ上映終わっちゃうじゃん!!ということで急いで観に行きました

ヒュー・ジャックマンゼンデイヤちゃんも好きなのでワクワクでした

感想は続きから

 

 

f:id:pocomemo:20180407141133j:plain

チケット貼り忘れてるけどいいや

というわけで個人的にはめっちゃ良かったです!

開幕早々囁くような歌声と地に響いてくる足踏みで、月並みな表現ですが鳥肌立っちゃいました。

今までミュージカル系の作品に触れることがなく、自分が楽しめる側の人間なのか不安だったのですが、完全に杞憂だった…元々歌って踊る人間の姿が大好きなので、そこ踏まえたらドンピシャのはずなんですよね。

 

正直ストーリーはご都合主義というか、終わりよければ全てよしだよね~って感じ。

サーカス団員もあんだけバーナムに利用されてThis is me歌って、あの曲の時点では結構怒っていたというか不満があっただろうに、火事後はあの対応。もっとブチキレていいのに家族のように励まし受け入れてくれるし、ジェニーの件ももっと取り上げられてマスコミのおもちゃにされてもいいだろうに(これは現代社会に当てはめすぎだけど)特に何事もない(っぽい)。

そこらへんが一部で叩かれている理由なのかな?とは思うのですが、そもそもこの作品は実話を元にしたフィクションで、バーナム自身もかなり美化されていればジェニーとの関係もかなり脚色されているとのことなので、細かなところは正直気にしちゃアカンというか…ン?と思う諸々は楽曲の良さで全て吹き飛ばす作品だと感じました。

欲を言えば個性的なキャラクターがたくさんいるのでもっと掘り下げてほしかったけど、105分だし仕方ない。

ストレートに捉えれば諦めず成功を掴もうとする行動力、どんな自分であろうと自信を持つべきだというメッセージを発している人間賛歌だと思います。

ていうかとにかく楽曲が素晴らしいし俳優さんたちの歌唱力や肉体美、運動神経等観ているだけで圧倒されるのでマジでずっと観てたいです。

個人的にはとても元気をもらえた作品なので円盤出たら是非購入したいと考えています。